2014年04月23日

ANTIQUING ブース表


image-20140423180637.png

お目当てのお店をチェックして下さいね*\
(^o^)/*

First Memory はいつもの場所です八分音符
お待ちしております*\(^o^)/*




posted by yukomama at 18:10| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

テニス合宿♪

30日〜31日で淡路島へ行って来ました〜
2年ぶりのテニス合宿
去年は受験生が多く、行けませんでした

明石海峡大橋を渡り、絶景を見ながら観覧車で騒ぎ
テニスはもちろんのこと、夜は花火に宴会に
昼間のテニスのビデオ鑑賞。。。
反省会どころじゃありません
珍プレーの大笑い大会になってました。。。

言うまでもありませんが、ネタ提供はerinkoさんです

学生以上に弾けまくるメンバー

宿も料理もリーズナブルな上、温泉付き・・・
コートはインドア
最高に楽しかったです

今回、参加できなかったメンバーもいるので
年内にもう一度行く予定


P1010952 (340x255).jpg

P1010961 (340x255).jpg

P1020043 (340x255).jpg

P1010977 (340x255).jpgP1010972 (340x255).jpgP1010975 (340x255).jpg
P1020029 (340x255).jpgP1020015 (340x255).jpgP1010981 (340x255).jpg
P1020001 (255x340).jpgP1020007 (340x255).jpgP1010989 (340x255).jpg

posted by yukomama at 12:43| Comment(2) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

女達の宴

昨日は三田市の女子ダブルスAの試合がありました
フラワーテニスクラブからは、erinkoさんKちゃんペアとN崎ママ私ペアが出場

私は5年ぶりの三田の試合とあって。。。予選から緊張気味
緊張の中何とか予選を勝ちあがり。。。本戦へ
本戦は前にも対戦したことのある相手だったので
またもや少々緊張気味・・・試合で緊張するなんて久々の感覚

本戦が始まって、しばらくすると・・・
えっ?えっ?何かおかしいよ・・・私の立派なふくらはぎ・・・ピクピクしてるぅぅぅ
忘れていた。。。精神的につる癖があるんだった・・・
もう克服してると思ってたのに・・・甘かった・・・
久々の試合やからやわ!!ごめ〜んN崎ママ・・・来たボールだけ取るぅぅぅ
N崎ママが頑張ってくれたお陰で、何とか6−4で勝ち
次は準決勝、No.1シート゜と対戦。。。どこまで出来るか?この足で・・・
始め2−0とアップしたが追いつかれ接戦へ・・・
サーブも下からしか打てず・・・見てる人達もビックリ??
準決勝でサーブを下からって・・・もう開き直って出来ることをするしかない・・・
N崎ママはどんどん調子が上がってるのに・・・
私の前衛での反応が鈍い〜〜
結局4−6で負けてしまいました

erinkoさんKちゃんペアも頑張っていたようで。。。
Kちゃんの話しによると・・・
またもや観客をも沸かした、erinkoさんの取ると見せかけて急に止める・・・
スーパー珍プレー有り〜の・・・・(見たかったわ〜)
スーパーショット有り〜の・・・で頑張っていましたが・・・
結局準決勝で負けてしまい
フラワー同士の決勝の夢は果たせませんでした

優勝は、No1シードペアでした

次回はこのセンターコートでプレーすることを目標に
みんな頑張りましょう!!

ということで・・・夜は3位同士の宴へ・・・
Y子の家の近くのお好み焼き&鉄板焼き屋さんへ
みんな、ろくに食べずに試合してたので・・・食べる食べる
お好み焼き、ねぎ焼き、そば飯、にら玉、すじコン、餃子、ステーキ。。。
もちろんお酒も・・・
試合を振り返って、褒めあったり、悔しがったり、ギヤーギヤーワーワー
周りの方々、すいませんでした・・・

今回の結果は
日頃コーチをしてくれてる、N崎パパ、オトート達のお陰だと
みんなで感謝しておりました
これからも宜しくお願い致します

応援に来てくれた、Y枝ちん、Y子。。。暑い中ありがとうございました

又、次回みんなで頑張りましょう!!

posted by yukomama at 10:29| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

優勝おめでとう♪♪

3連休の最終日12日は三田市総体男子壮年Wの試合がありましたテニス
もちろん主人も参加していましたが。。。。
厳しい予選を突破して本戦に上がったものの
本戦1回戦で、あえなく敗退・・・
予選で集中力を使い果たしたのか???悔いの残る試合
次回に期待したいものです

ここ数回、春、秋の大会共
フラワー同士の決勝戦が続いています
今回、初参戦のH江パパ(45才になりましたので・・・)
N崎パパとペアーを組み挑んだ今大会。。。
前回優勝のN崎パパとの参加は少々緊張気味??
でも、そんな風には見えないプレーに応援していた私達も興奮!!

予想通り、フラワー同士の決勝戦!!
対戦相手のY本さん、Mさんペアーはリベンジに燃えてるはず・・・・
2−2で迎えたMさんのサービスゲーム
どちらも一歩も引かずデュース、デュースの繰り返し・・・・
5回くらい(もっとかな?)のデュースの末、N崎、H江ペアーがブレイク
次のゲームをキープして、4−2で迎えたY本さんのサービスゲーム
またもや、長い〜〜〜
Y本さんのファーストサーブがコーナーぎりぎりに〜〜
凄いところに入ったと思いきや、H江パパの強烈リターンはアングル返し。。。。
うっそ〜??あのサーブをあんなとこに???
見ていた私達からも歓声
長いデュースの繰り返しをまたもやブレイクしたN崎、H江ペア
次のゲームをキープして、6−2で勝利!!
う〜〜〜ん、内容は6−2とは思えないくらい白熱していただけに・・・
Y本さん、Mさんペアは残念でした
次回に期待

それにしても、みんなテニスしてる時はカッコイイのよね〜〜??
とても45才以上とは思えない???
特に私は、MさんとN崎さんのサービス&ボレーにしびれました揺れるハート

ほんまに、内容からしても壮年の試合ちゃうし!!
顔ぶれ見ても、男子WSの決勝みたいやし・・・

こうして、優勝、準優勝のフラワーは
その後、祝勝会に・・・・
次の日から仕事やのに。。。しこたま飲んでいました

ps:初参戦で優勝したH江パパは、帰りの車でもとても嬉しそうで・・・
  家に帰ってからも妙な行動??をとっていたらしい。。。(Y枝ちん報告)
 
posted by yukomama at 11:09| Comment(6) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

日曜テニス

昨日は、お天気も良く
楽しいテニスが出来ましたわーい(嬉しい顔)

相変わらず、4人でのボレボレの時のerinkoさんの
珍プレーは健在です。
これはいつか、画像に収めたいと思いますが、
画像より実演の方がより正確に伝わると思いますので
見たい方は、我が家に遊びに来て下さい目

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
First Memoryからのお知らせです
HPの方には、アップしていますが
2月、3月のイベントスケジュールをお知らせ致します

横浜アリーナ骨董アンティークフェア
日時   2月24日(火)〜25日(水) 
      11:00〜17:00
場所   横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3−10)

神戸骨董祭
日時   2月27日(金)〜3月1日(日)
      10:00〜17:00(最終日16:00)
場所   神戸ファションマートビル1F(六甲アイランド内)

Mogitori Sale
日時   3月7日(土)〜8(日)
      9:00〜16:00
場所   花空間けいはんな(京都府相楽郡精華町北稲八間大路84)
※ けいはんなで開催されるMogitori Saleは今回がFainalになります
  マリーさんのことですので、次回開催場所も含め、又楽しいことを
  考えてくれていると思います。
  さらなるマリーさんの仕掛けに期待しましょう
posted by yukomama at 10:25| Comment(2) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

クリスタルテニスクラブ10周年記念忘年会

今日は、私が所属しているクリスタルテニスクラブの
10周年記念の忘年会がありましたテニス

朝9:30から吉川総合公園でテニス・・・
チーム別に分かれ、一人づつ交代のラリー戦
的当てサービス、最後は6ゲーム先取の試合と盛り沢山
その全てを点数をつけて競うのです(もちろん豪華商品有り)

その後、三田に帰って来て
ビストロ エマンジェのフルコースレストラン
こんなテニスウェアでOKなん??
と思っていたら、店内は気取ることなく
それでいてお洒落で、料理もウマウマ!!
フォアグラなんか食べたん、いつ以来??多分結婚してからは初めて・・・テンション上がる〜グッド(上向き矢印)

本日のメニューは
冷製オードブル〜温製オードブル(フォアグラ)〜大根のポタージュスープ〜魚料理〜肉料理(牛フィレ)
デザート盛り〜パン〜コーヒー

081214_1337~0001[2].jpg081214_1353~0001[3].jpg081214_1404~0001[3].jpg
081214_1415~0002[2].jpg081214_1427~0001[1].jpg081214_1452~0001[1].jpg

これはもうランチではありません・・・
幹事さんに聞くと、今日の為に特別にディナーメニューで
ランチを用意してもらったそう。。。うぅぅぅぅ感激揺れるハート
めっちゃお腹すいてて、パクパクだったけど
さすがにデザート盛りの頃には満腹に・・・
大満足の料理でした。。。
081214_1353~0002[2].jpg 何人かの食べきれない料理はF原さんへ・・・(さすが。。。)

お店を出る時、つかさずチームFMの忘年会の予約を入れて来ました手(チョキ)

その後、フラワータウン市民センターに場所を移し
10周年記念のセレモニ−
午前中のテニス結果の発表
一位のチームから好きな商品をゲットして行くのです
我がO東チームは3位でした

10年間を振り返って、皆から一言・・・・
私は所属してまだ3年くらいなので、知らない話が聞けて
改めて歴史のあるクラブなんだなぁと感動しました

記念品の紅白饅頭、テニスバック・・・・
盛り沢山の商品を頂いて、満足、満足な一日でした

こんな素晴らしい忘年会を計画して頂き
準備も大変だったと思います
幹事のO東さん、O川さん、ありがとうございましたるんるん
posted by yukomama at 22:23| Comment(4) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

クラブ対抗男子団体優勝!

3日の日曜日に三田市の男子クラブ対抗団体戦がありました

もちろんパパ達の応援で、ママ達も朝から下青野テニスコートへ・・・

残念ながら主人のチーム(フラワー2)は一回戦で負け、
コンソレの準決勝で負けてしまいました・・・私が手が腫れるほど応援した甲斐も無く・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しか〜し、フラワー1チームが今年も優勝を狙います

去年も決勝でATCに負け、今年こそはと意気込むパパ達・・・・

やはり、決勝は宿敵ATC(コーチ陣)VSフラワー(おっちゃん陣)

若いもんにはまだまだ負けへんで〜〜

3チーム同時進行だったので、私とerinkoさんは
Nさん、Mさんペアの応援に・・・(どちらも奥さんが来て無かったので・・・・)

序盤はシーソーゲームで進み、3−3から
2ゲーム連取され、3−5ダウンに・・・・あ〜〜〜〜っでもまだまだ終る気がしない。。。

その頃、他の2試合は4−6、6−4で終わり
勝敗1−1でこの試合に勝った方が優勝・・・・
他のメンバーも全員集まり、白熱した応援がはじまる

きっちり5−5に追いつき。。。そのまま6−6タイブレークへ・・・

タイブレークもシーソー。。。。

タイブレークの5−6ダウンからドラマがはじまります・・・

※タイブレークは7ポイントとった方が勝ちです
 2ポイント差が付くまでエンドレス・・・・

あと1点取られたら負け・・・・

6−6に追いついた〜
でも、向こうに又取られた〜6−7ダウン

7−7に追いついた〜
又、リードされた〜7−8ダウン

リードされ、又追い付くと言ぅ状態が13ポイント続き・・・

何点目かは忘れたけど
4人でのボレーボレーが続き、Nさんのバックのアングルに鋭い球が・・・
あ〜〜〜っ、無理か〜〜〜と思いきや
Nさん追い付く・・・・バックハンドでストレート抜き〜〜〜〜

キャーっ!凄い!凄すぎる!おっちゃんとは思えない・・・・
全身に電気が走った・・・・こんな感覚何年ぶりやろ???
(後で聞いたら、Y枝ちんも電気来たらしい・・・)
相手の若いコーチより、カッコイイやん・・・揺れるハート

も一つ、何点目かは忘れたけど・・・
ATCのマッチポイントで、Nさんの返した球が浮いた・・・やられる?おわる?

しかも相手の長身の方へスマッシュ球が〜〜〜〜

『ヨッシャー』 と言いながら、詰めて来た〜
もちろんスマ−ッシュ〜〜

うっそ〜!!!!!ほり出した〜〜〜目

今度は、こっちが『ヨッシャー』。。。。。コーチでもこんなことあるんやわ・・・がく〜(落胆した顔)

シーソーが12−12まで続き
次のポイントを取り、はじめてフラワーリード手(チョキ)

はじめてのマッチポイント・・・これ取らなあかん気がする、『これ取るよ〜』って言うか取って〜!

Nさんのファーストサービス〜良いのが入った〜
相手のリターンがフラ〜〜と返って来た

ウォッチー〜出た〜アウト〜〜〜勝った〜〜ウォ−exclamation×2

本部役員さんを含め、その場にいた人みんなから歓声が沸き起こる・・・・

もの凄い試合を制し、フラワー初優勝るんるん

みんなほんまに頑張りました〜
Tosanも勝ったし、おとーとキャプテンの采配もグ・グ・グ・グーやったし・・・
みんなで勝ち取った優勝!!
もちろん私達の応援もねるんるん
私なんか、気が付いたら手叩きすぎて、内出血してはれてるやんがく〜(落胆した顔)

その後、お決まりの王将で祝勝会

次の日は仕事というのに・・・・どんだけ飲むねんビール


posted by yukomama at 13:06| Comment(6) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

テニス!テニス!テニス!

大変ご無沙汰しております。。。

先週の土曜日からテニス、テニス、テニスの日々を送っておりました〜テニス
なので、夜はくたくた。。。
ブログ更新も滞っていました・・・

土曜日からの3連休のテニスで日曜はハンパ無く暑かったです

こんな日は、海かプールにでも行きたいくらい

でも、やり始めたらみんな頑張ります

Nさんのパパと娘のRちゃん(現役インカレ選手)がレッスンをしてくれたので
こんな嬉しいことはありません・・・・

ラストがかかるまで長かったこと・・・
やる気はマンマンなので、みんな返事は良いのだけど
足がついて来ません・・・

Nさんのパパ、Rちゃん
こんなおばさん達相手に練習つけてくれて
ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)

その夜は、うちの庭でバーベキュー
外なのに、涼しい風も無く
ず〜っと暑かった・・・
飲み物も氷も底をついて・・・
大人12人で、ジャンケンで負けた二人が買いに行くことに・・・

普通にジャンケンしても決まらず・・・
グーとパーだけの多いもの勝ちジャンケンに変更!!

気合を入れて、ジャンケンポン!!
12人中、私とY枝ちんだけがグー手(グー)、後のみんなはパー手(パー)・・・って何でやねん!!

うそっ!!一発で決まるか〜〜〜???バッド(下向き矢印)

もちろん飲んでいるので、二人してウォーキング〜手(グー)
あせかきながら・・・・暑いっちゅうねん!!

ほんまに一日中ハンパ無く暑かったです

今度の日曜にある団体戦も、暑いでしょうから、
みんな体調には気を付けて
頑張りましょうね

私は昨日も練習会、今日も3時からテニスに行ってきますふらふら
posted by yukomama at 12:05| Comment(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

久々に日曜テニス

今日は、ほんと久しぶりの日曜テニステニス

約一ヶ月ぶりかも???

メンバーは、Y枝ちんとerinkoさんとNさんと私の4人

4人で4時間はきついので、Tosanにも来てもらい
練習相手になってもらいました・・・

いつものようにアップを始め
4人でのボレ−ボレ−をすることに・・・
一人が3〜4個づつボールを持ち、順番に球だし・・・

まず、私から・・・

私の対角はerinkoさん

erinkoさんは構えてる

でも、何か変???何が変??がく〜(落胆した顔)

よ〜く見ると・・・・

ボールを4個ポケットに入れてるので
お腹のあたりが、ポッコリしてる〜〜〜まるでおしりのよう!!!ふらふら

みんな同じように入れてるのに・・・
何で??erinkoさんだけそう見えるん??

みんな黒っぽいズボンやったのに・・・
erinkoさんだけ薄い色やったから、膨張して見えてんやわ・・・

みんなで、しばしの爆笑

気を取り直して、ボレーボレーをはじめたが
erinkoさんのバックに行くと、やはり珍プレー
これは、文章にするには難しいので、お伝え出来なくて残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

その後、Tosanに
バックボレー&バックストロークの練習をつけてもらったのは
言うまでもありません

色々と練習になりました〜〜
Tosan、ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)

又、お願いします

今度は、バックのハイボレーも・・・・るんるん
posted by yukomama at 21:08| Comment(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

三菱 全場所テニス大会

昨日、一昨日と青野リゾートで行われた
第18回 三菱電機全場所テニス大会 の応援に行って来ました〜

いつもいっしょにテニスをしているパパ達の応援です手(チョキ)

団体戦だけあって、何処の地区も応援に力が入ります

私も若かりし頃、勤めていた銀行の団体戦を思い出し
声を張り上げ・・・楽しかった〜〜

又、熱の入る試合をしてくれたんだな〜これが・・・
準決勝での、オトート(Y子の旦那)と父さん(Y枝ちんの旦那)ペア
リードしいてたにもかかわらず、逆転負け・・・
幸いチームは勝利し、決勝進出!!
決勝相手は東日本チーム

さっきの悔しさをふっきれ〜!
私は始めからコートサイドにかぶりつき・・・・
父さんは始めから気合入りまくり〜〜
打つときの 『オラ〜』 『ヨシコイ〜』 全開
オトートがいつもの調子を出せば、絶対勝てる・・・と信じ私の声も出まくり〜

ずっとシーソーゲームが続き・・・息を呑む展開
見てるこっちが苦しい・・・・・
6−7でリードを許し、コートチェンジ

やってくれましたよ! オトートが気合全開〜
決め球をほえながら、叫びながら、どなりながら、決めに行った〜〜父さん顔負けがく〜(落胆した顔)
すごい!!見たこと無いかも??
見てる私も、ほえてる、叫んでる、 『ヨッシャ〜〜〜』 フェンス掴んでる・・・
父さんはもちろん、始めからほえてたけど。。。二人してガラ悪いっちゅうねんふらふら
でもいいねん・・・自分に気合入れてるんやから・・・

オトートがポーチ出ようとした時、ストレート抜かれた〜〜
『ア〜〜ッ』 と思いきや・・・うそ??父さんがカバーに来てる・・・

ぎりぎりクリア!!返って来た球をオトートが決めた!!
『ヨッシャーー!!』 私の興奮もピーク

7−7に追いつき、迎えるはオトートのサービスゲーム!!
のってきたオトートのサービスは一味違う〜〜
良いサーブが入る〜上がってくる〜スマッシュで決める〜完璧!!
もちろん、ゲームキープで逆転勝ち

凄い、凄い、凄すぎる!!!!!

二人とも凄かった〜素敵やったわ〜〜揺れるハート

結果は残念なことに、4勝7敗で負けちゃったので準優勝で終わりましたが
私個人的には、応援していた、女ダブも勝ったので
満足、満足!!

皆さん、お疲れ様でした!!

良い試合を見せて頂き、勉強になりました〜
今度は、三田の団体戦頑張りましょう・・・・
posted by yukomama at 09:48| Comment(9) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

昨日のテニス

昨日は、テニス〜バーベキューと
夜まで遊んでしまい、くたくたで更新できませんでした

昨日の出来事

久々の土曜テニス
メンバーは女性が5人、男性2人だったので
女ダブとミックスを交互にしました〜

始めに入った女ダブでの、出来事
私がNちゃんと組んで、相手はY枝ちんとerinkoさん
何ゲーム目か忘れたけど・・・
出ました、erinkoの久々チンプレー

erinkoさんがNちゃんの上にロブを上げ
私がカバーして、そのボールを
チョンとゆるーい玉でerinkoさんの方に返した〜
つかさずY枝ちんが

『前〜〜』 と叫ぶ

もちろんerinkoさんは、ダッシュして来ようとした・・・その時

つまづいた〜転んだ〜ベチャッと・・・

『大丈夫〜〜???』 とみんな言っているが半笑い
でも、本当にラケットを持った手を、変に着いたので、
肩も痛そう・・・

『大丈夫よ!大丈夫!大丈夫!』 と言いながら
肩をぐるぐる回してる

その後もゲーム再開出来たので、ひとまず安心ですが
日にちが経ってから、出てくるかもよ!
ほんと、ケガには気を付けないとね
私があんな、せこいことしたからやね??すんません

テニスの後、我が家の庭でバーベキュー
erinkoさんはご機嫌で、エンジン全開
面白い話はいっぱいあったはず・・・だってず〜〜っと笑ってたもん

又、忘れた〜〜
一晩、寝たから思い出すはずもない・・・・
ほんま、いやになります

パパ達はみんな日曜もテニスなので、早めに終ろね〜何て言ってたのに
結局、12:00頃にお開き・・・

今日は、ダラダラ、デレデレ、グダグダ、してしまいました〜
一歩も外に出てへんかも??

タイガースのデイゲームをせっかく始めから最後まで見たのに・・・

何や!!あの負け方は〜〜??

ウィリアムスのバカ〜〜〜

posted by yukomama at 23:07| Comment(2) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

テニス三昧

5月2日から5日まで、毎日テニス三昧
昨日は、主人の試合の応援でテニスコートへ・・・・

テニス、テニス、テニスの日々を送っておりました〜テニス

なので、夜はくたくたでブログを書く元気が無く
こんなに久しぶりになってしまいました〜

この間も時間の空きを見て、商品の値段を決めたり
仕事も平行してこなしていましたが
明日は又、団体戦で一日いないので
今日一日で、値付けをしなくてはいけません・・・・がく〜(落胆した顔)

明後日、9日には、自宅ショップ設営の為、マーヤンとM姉さんが
商品を持って来て準備・・・

10日はテニスクラブの対抗戦の為、朝から晩までテニス

11日、日曜日は家の掃除
一日で家の掃除が出来るのか不安です・・・あせあせ(飛び散る汗)

12日からの自宅ショップに来られるお客様
少々のほこりがあっても目をつぶって下さいませふらふら

では、今から頑張りまする手(チョキ)
posted by yukomama at 09:44| Comment(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

買い付け前のテニス

今日は、買い付け前、最後のテニステニス

しかし、4人しか揃わず、3時間みっちり・・・
途中、お昼食べたり、コーヒー飲んだりはしましたが
今日は2時間だと思いこんでた私は、お昼の用意をしてきてなく・・・

優しい、優しい、Y枝ちんとEさんが
美味しい、美味しい、おにぎりをくれました〜
Y枝ちんにはお味噌汁まで頂いて、ありがとう〜手(チョキ)

テニス中では珍プレーは、無かったEさんですが・・・
今日は、いつものテニスウェアとは一味違う、体のラインがきれいに出るTシャツ
これが又痩せて見えるし、似合ってるし、え〜やん
ナイスバディーに見えるやん(←みんな突っ込み入れてや)

又、みんなでテニスウェア買いに行こね〜〜ブティック

ここで一つ、今日聞いたKちゃんの面白いエピソード

Kちゃんの息子さんは、この春中学に入学
この辺りで唯一、私立の中学に無事合格され
先日、入学式がありました
ピカピカの学ラン姿の息子を見たKちゃんは
何だか、ズボンが調度やな〜?と思ったそう・・・
はじめはもっとブカブカのはずやのに・・・と思ったそう

そのまま、入学式に出席し、無事終わって帰って来て
息子の脱いでるズボンをみると、
三○学○のマークがどこにもないことに気付いたそう
表も裏も、確かあったはずのマークがどこにも無い・・・
良く見ると、それはKちゃん自身の黒スーツのズボンだったそう・・・うそ???あせあせ(飛び散る汗)

そやけど、サイズがピッタリ合うって・・・どんなん??皮肉な偶然やわ!!
ウエストのボタン穴も逆ちゃうん??
まあ、Y君もはき慣れてないから、しゃーないか??

学ランの下にセットして、かけてあったら
そら息子は、はいてまうし・・・・

Kちゃん、入学式から笑い取らんでいいで〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by yukomama at 20:37| Comment(6) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

和歌山テニスの画像

昨日の夜、Hさんから写真がメールで送られてきました〜
私が取り忘れた、食事の時やテニスの試合等・・・

     和歌山テニス8.jpg            和歌山テニス9.jpg  
      夕食のお刺身盛                    朝食はお弁当プラスバイキングです

  和歌山テニス3.jpg  和歌山テニス5.jpg  和歌山テニス7.jpg

 Kちゃん頑張れ!と見てる私     先行よ〜!            良く足が曲がってるね!Y枝ちん

         和歌山テニス .jpg              和歌山テニス11.jpg
    最後にもう一度、はいポーズ!
    Eさん、私の頭で何してる???

みんなの顔が分かりにくい物をピックアップしましたので
あまり登場してない方、すいません・・・
Hさんのカメラだったので、Hさんが登場してません・・・お許しを
昨日の画像には載ってますので〜〜〜

では、これにて和歌山テニス合宿の記事は
終了とさせて頂きます。end
  
  

 

posted by yukomama at 20:20| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

和歌山テニス合宿

行ってきました〜テニス合宿テニス

4日の朝8:00に集合〜8:30に出発
(朝食を食べて来てないEさんとKちゃんの為に、コンビニに立ち寄ったりしたので、遅くなりました〜)

途中一回、サービスエリアに立ち寄りましたが、後は南紀田辺までノンストップ・・・

目的地には、11:00過ぎに無事到着しました〜(ちょっと飛ばしすぎたかな??)

現地の桜が満開 
私達○○桜も満開??? かわいい

  080404_1209~0001.jpg  080404_1211~0001.jpg  080405_1216~0001.jpg

テニスコートの予約はpm1:00からだったので
先にお昼を取るため、近くのうどん屋さんへ・・・

コートの際も桜が満開・・・
やはり和歌山は暖かく、とても良い季節に来たと思います

さあ、いよいよテニス開始〜テニス

Eさん 『今日は、勝敗をつけるわよ〜商品持ってきたからね〜』
商品があれば、みんなの気合も違います

そのせいか、Eさんの珍プレーもなく・・・・ちょっと残念なyukomamaでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この時点では、私とKちゃんが4勝1敗で並び、取得ゲーム数でKちゃんが1ゲームリードふらふら

朝は仕事で一緒に来れなかったNさんが、4:30頃到着

5:00〜6:00でコートを取り直し
全員そろったところで、ゲーム開始
Nさんのゲーム数を揃えるため、Nさんは入りっぱなし・・・
午前中仕事で、電車で到着したにも関わらず、元気なNさんでした・・・さすがあせあせ(飛び散る汗)

勝敗は次の日に持ち越し、
みんなでお風呂へ・・・いい気分(温泉)

私達だけだったので、貸切風呂
そうなったら泳ぎたくなる私・・・子供がしたら怒ります
大浴場の大きな窓からは海が見えて、素晴らしい景色・・・

夕飯の時間があったので、そこそこでお風呂もあがり
これまた、素晴らしい食事・・・上げ膳据え膳はどれだけぶりなことか・・・
地ビールにワイン、飲めない私も喉が渇いていたので頼んでしまいました〜
当然、全部は飲めないので、Eさんに手伝ってもらいました〜

部屋に戻った後も、Y子の差し入れのお菓子と
Nさんが買って来てくれたお饅頭等食べながら・・・どんだけ食べんねんたらーっ(汗)
ピーチク、パーチク喋りっぱなし・・・

その内、マッサージ大会へ・・・
私は運転してきたので、大きな顔でマッサージされる側
NさんとHさんにしてもらい、とっても気持ち良かった〜
NさんHさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

マッサージが終ゎった後は、カラオケルームへカラオケ
私はもちろん『キューティハニー』・・・踊りませんでしたが・・・・
横でNさんが、わけの分からん踊りをしてました〜

みんなおのおのに歌って、踊って
あっと言う間に12:00

部屋に帰って寝ましょ・・・

5日は7:00起床、7:30朝食

いつもは朝はほとんど食べないわたしですが
上げ膳据え膳のお陰でしょうか・・・・
バイキング形式だったので、ご飯食べた後、パンまでたべました〜
美味しかったのよね〜これが・・・

9:00からテニス開始
5日はもっと暑く、休んでる時は日陰に入るくらい・・・

みんなの勝敗が出て
私とKちゃんが、まったく同じで並んでしまった
そこでEさんお手製のくじ棒
Eさん 『小さい数を引いた方が勝ち〜ほら引いて〜』 結局くじ引きかい??
棒は6番までしかなく・・・
Kちゃんが引くと5番、やった〜と思いながら私が引くと6番・・・ 何でやねんパンチ

ほんとに、大活躍のくじ引き棒でした・・・exclamation&question

商品は、Eさんお手製のマフラー・・・リネン服に合うような、凄く素敵で欲しかったよ〜

その後岩風呂に入り、汗を流して帰宅準備

  080404_1243~0001[1].jpg   080405_1227~0001.jpg   080405_1227~0002.jpg

道が込まない内に、帰りたかったので
早めに出発・・・
三田到着が5:00過ぎでした〜

皆さん、2日間お疲れ様でした〜
Eさんの珍プレーが出なかったのが残念でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お風呂でのエピソードは色々あったけど、残念ながら書けません・・・

ほんと楽しかったですね〜

又、行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)

※画像はHさんが沢山撮ってくれましたので
  又、後日改めてご紹介します手(チョキ)
posted by yukomama at 18:47| Comment(7) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

テニス合宿

明日から、一泊二日でテニス合宿(和歌山県)に行きます〜テニス

いつもの日曜テニスのメンバーが中心なので
どんな合宿になるのやら・・・・
どんな珍プレーが飛び出すのやら・・・・あせあせ(飛び散る汗)
Eさん、Y枝ちん、Nさん、ブログねた頼んます!

帰ってからのブログに乞うご期待わーい(嬉しい顔)

今週は疲れ気味のyukomama
車の運転で疲れて、テニスが出来るでしょうか???

早く、お風呂入って洗濯しよ〜
明日は7:30出発です車(RV)
posted by yukomama at 19:55| Comment(3) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

久々の日曜テニス

今日は、待ちに待った日曜テニスの日テニス

人数が4人ギリギリだったので、ハードなのは覚悟していきました〜ふらふら

Nさんが仕事で遅れて来たのでゲームを始めたのが
12:00を回っていて、これなら最後まで体力も足も大丈夫・・・

ですが、4人なので6ゲームの試合をしたので結構ハードでした〜あせあせ(飛び散る汗)

途中、KちゃんとNさんのパパ達が来てくれて・・・セーフ
順番に入れたので、休憩しながら出来ました手(チョキ)

今日は特別面白いことは無かったのですがバッド(下向き矢印)

Eさんが4回くらい空振りしていました〜
本人によると、花粉症だから仕方ないそうです???
花粉症だと、テニスの時空振りする・・・・一つ勉強になりましたメモ

それと、Nさん夫婦が組んでゲームをしてる時(対戦相手の一人が私でした)
Nさんの方にボールが飛んで、Nさんが追っているのに
何故か隣にいたパパが突然転んでいました〜(コートの真ん中で)ダッシュ(走り出すさま)
Nさんも私達も大爆笑・・・・何で??何があったん??
Nさんのパパ 『いや〜すべってん』 えっ?今動いてたっけ???あせあせ(飛び散る汗)
ボール取りにいってたのはママやったよな???

これも花粉症のせいでしょうか???exclamation&question

そうそう、前に記事にした私の花粉症疑いですが
違ったようです〜わーい(嬉しい顔)
ここ最近、周りはすごくひどくなってきてるのに(Eさんなんか可哀そうなくらい・・・)
私は、全然何ともありません〜〜〜手(チョキ)
めーぷるちゃん、仲間入り出来なくてごめんなさいね るんるん
posted by yukomama at 20:26| Comment(2) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

久々のテニス

今日は、肉離れ以来はじめてのテニスに行ってきました〜テニス

先週も先々週もイベントだった為、幸か不幸かテニスをする暇もなく・・・

やっと体を動かせると思いきや、花粉症らしき状態で
鼻がつまり、息がスムーズに出来ないので
ちょっと走ると息が切れて・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、まあ足の方は大丈夫でした〜わーい(嬉しい顔)

これで安心・・・
でも、今日は念のためシップをして寝ます眠い(睡眠)
posted by yukomama at 22:28| Comment(4) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

肉離れ

皆さん、お久しぶりです〜5日ぶりにブログを書きます〜わーい(嬉しい顔)
と言うのも、14日からパソコンの部品交換で、2日ほど預けていて
やっと戻って来たのが金曜日・・・

土曜日のテニスの時・・・テニス

遅れて行った私は、10分ほど足を伸ばしたりストレッチをした後
すぐにケームに入りました〜
一試合目は寒くて、体が温まることなく終わり
続けて、二試合目に入り・・・・

短いボールを拾おうと、ダッシュした瞬間・・・・
右足のふくらはぎに、今まで感じたことのない激痛が・・・・ちっ(怒った顔)
『うぁ〜〜〜』 と女性とは思えない悲鳴をあげたような????

もう、立つ事も、歩くことも出来ず・・・
EさんとY枝ちんに抱えられ、コートから出てイスに座り
直ぐに保冷剤で冷やしていましたが、ズキズキと痛みは続き・・・・
これは、かなりの肉離れだと確信しました

今週は金曜から神戸骨董祭で木曜には搬入で、車の運転もどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)
まだ、準備もしていないのにどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)
火曜日はテニスの練習会に西宮まで行く予定だったのに、どうしよう・・・がく〜(落胆した顔)
いろんな『どうしよう』 が頭を駆け巡り・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってからも、夕飯なんて出来るはずもなく・・・
たまたま、Eさん家族とY枝ちん家族と一緒にラーメン屋に行く予定だったので
そこはセーフグッド(上向き矢印)

月曜はEさんがいつもの接骨院に連れて行ってくれると言うので
それまで、ひたすら冷やして、冷やして、シップして・・・
次の日曜はだいぶ痛みはましになっていました。かわいい

でもって、今日はいつもの接骨院へいつものメンバーで・・・車(セダン)

先生が、私の顔を見るなり

『あっIさん、この前の土曜、176号沿いのラーメン屋におったな〜??』
『えっ?はい!って先生もいたんですか?』 『うん、カウンターで食べてた〜』
『って言うか、この3人共いたんですよ〜それも家族で・・・』 『そうかいな〜』
『後ろに、にぎやかなグループがおるな〜と思ってたけど、その時はわからんかったわ〜』
『あんたらが帰る時に、あれっ??と思ったんや!』
と言って、先生は中に入って行き・・・

ちょっと声かけてくれたらいいのに〜そしたらそのときに、この足診てもらえた???
って言うか、ラーメン屋の伝票渡したのに・・・・ひらめき
などと、3人でこそこそ言っていた

中に呼ばれて、またもや先生が
『そうか、やっぱりIさんやったんやな〜似てるな〜と思ってたんよ』
『そやけど、あれやな!声かけてたら、伝票渡されてたんちゃうか???』  なんで分かるんがく〜(落胆した顔)

『そやけど、この足、ちょっと時間かかるで・・・』 と言われ
針とお灸の後は、包帯でぐるぐる巻きにされ・・・

でも痛みは、だいぶましなので骨董祭は行けそうです手(チョキ)
無理せず、頑張りまするんるん
posted by yukomama at 21:40| Comment(7) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぽかぽかテニス

昨日までの雪がうそのような、ぽかぽか・・・晴れ

今日は、am11:00〜pm5:00までテニスコートを予約していたテニス

昨日は、テニスコートの雪かきから始まり、やっと出来るようになっても
雨が降ってきて、実質1時間くらいしか出来なかった〜

でも、前日の雪かきのお陰で、今日はこの天気の良さも加わり
コート状態はバッチシ手(チョキ)

今日は、Eさんが豚汁を、Nさんがおぜんざいを作ってきてくれていました〜
みんな夫婦で参加だったので、大きなお鍋にイッパイの豚汁・・・
又これが、美味しい、美味しい〜
いつも、Eさんの料理は抜群なのです手(チョキ)
お店を出せると思ぅのですが・・・・言い過ぎ???ぴかぴか(新しい)かわいい

テニスコートは1面だったので、ママ達とパパ達が交代でケームをしていた為
休んでる時は、ずっと食べていた・・・みんな肥える肥えると言いながらふらふら

『3時になったら、ぜんざい食べよ』 とY枝ちん
『ぜんざいはそんな量ないから、ママだけで食べよか??』 と作ってきてくれたNさん
(しかし、パパ達の休憩中に、Eさんのご主人とNさんのご主人はしっかり食べていた。)
おぜんざいも丁度良い甘さ加減で、めっちゃ美味しいわーい(嬉しい顔)
いくらでも食べれる・・・・

その他にお菓子、饅頭、ぽんかん、せんべい・・・・
みんな持って来すぎやっちゅうねんちっ(怒った顔)
今日は、テニスしに来たのか、食べに来たのか分からないくらい食べた・・・あせあせ(飛び散る汗)
たぶん、消耗したカロリーより、摂取したカロリーの方が多いはず・・・
メタボのパパ達、知らんで〜〜〜たらーっ(汗)
Eさん、Nさん ご馳走様でしたグッド(上向き矢印)

テニスもいつものように、何度か大笑いがあったし・・・・満足 満足わーい(嬉しい顔)

明日から、神戸骨董祭の準備もしなくては〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by yukomama at 21:22| Comment(6) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする