2015年04月20日

おかやま骨董アンティーク市 終了♪

4/18〜19で開催されました
おかやま骨董アンティーク市は無事終了致しました(*^^*)

久しぶりの岡山出店でドキドキでしたが
オープンと同時に沢山のお客様がご来場され
会場内は熱気ムンムンとなりました

First Memoryブースにお立ち寄り下さいましたお客様、ありがとうございました
次も来て下さいね〜と言うお言葉も
沢山頂き、本当に嬉しかったです*\(^o^)/*
次回は11月に開催です
日程が決まり次第、こちらのブログ
Facebook  instagram(ID fmyukomama)
でご案内しますね〜(*^^*)
よろしくお願いしますm(__)m

アフターもカンランシャさんご夫妻と
近くのアンティークショップに行ったり
夕飯食べに行ったりで、楽しい時間を過ごす事が出来ました*\(^o^)/*
カンランシャさん、大変お世話になり
ありがとうございましたm(__)m

主催者様、スタッフの皆様
大変お世話になりました
ありがとうございましたm(__)m

次回も楽しみにしています(*^^*)

BDB8C333-B30A-4B2C-A303-FD991B8F864A.jpg1055A121-1A34-4253-A37D-57D5CBB458AA.jpg29660D5F-6E75-4546-A4FE-1446E7D5C925.jpg
posted by yukomama at 19:19| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

岡山骨董アンティーク市♪

今週末は久々のイベント
岡山骨董アンティーク市に出店します(*^^*)

Antique、Vintage 商品は20%OFFセール
スペシャルプライスの物もあります

久しぶりの岡山出店なので、ドキドキですが
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています*\(^o^)/*

岡山骨董アンティーク市
日時   2015.4.18(土)〜19(日)
10:00〜17:00
場所   岡山県卸センター『オレンジホール』

2B6E01E1-6B4E-4486-B20B-A92E8ED04A13.jpg
posted by yukomama at 09:50| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

今後の予定♪

大変 た〜いへんご無沙汰しております<(_ _)>

最近は暖かい日も続くようになりましたね?
明日は20℃くらいになるそうですよ〜
寒いのが苦手な私は、嬉しい限りです
やっと動けるようになります・・・ハハハ

3月はイベント出店はなく
のんびり過ごしておりましたが
そろそろ4月のイベントと5月の過酷スケジュールの為の
準備に入ります(^_^;)

今後の予定です

4月18日(土)〜19日(日)    岡山骨董&アンティーク市  
  岡山県卸センター『オレンジホール』  10:00〜17:00

5月3日(日)〜5日(火)    ANTIQUING IN MOJIHARBOR
   門司港海峡ドラマシップサンセット芝生広場  
     9:30(初日9:00)〜17:00(最終日15:00)

5月10日〜20日      アメリカ買い付け

5月26日(火)〜27日(水)   さいたま骨董&アンティークフェア
  さいたまアリーナ   11:00〜17:00

ご覧のとおり、怒涛の5月です
いつも6月初めの、さいたまアリーナも5月の最終週です(^_^;)
時差ボケが治らないままのイベントになること間違いなし

皆様にお会いするのを楽しみに頑張りま〜す\(^o^)/







posted by yukomama at 16:41| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

ありがとうございましたm(__)m

ご報告が遅れましたが、
2/3日までのスーク蚤の市は無事終了致しましたm(__)m

終わってから約一週間経ってますね~_~;

開催中は、毎日8時とか9時までなので
あっと言う間に1日が終わる感じで
足は棒状態( ̄▽ ̄)
終わってからも、しばらくは痛かったですT_T
ブログにアップすることも出来ず
申し訳ありませんm(__)m

開催中は、周りのブースの方にも恵まれ
沢山の方々に助けて頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

ご来店下さいました沢山のお客様
ありがとうございましたm(__)m
そして〜同級生の皆さん、社宅時代のママ友さん
OL時代の大先輩、中学の先生まで
何年ぶり〜〜?という方々まで
再会出来て、嬉しかったです(*^^*)
本当にありがとうございました

又、お会い出来ることを楽しみにしています*\(^o^)/*

AC5CAC79-FB5A-4D84-B4A0-740E71131BC2.jpg




posted by yukomama at 11:43| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

明日は搬入♪

いよいよ明日は阪急への搬入日です
初のデパート出店にドキドキして来ました( ̄▽ ̄)
時間内にディスプレー出来るか?不安一杯
搬入にはカンランシャのレイさんが
お手伝いに来てくれます
手慣れたレイさん、よろしくお願いします
m(__)m

今回はcherrybearさんと一緒なのですが
現在、cherryさんは1/28まで開催中の
国際キルトフェイスティバルに出店中!
なので、彼女が阪急の売り場に立てるのは
1/29(木)の午後になります
尚、cherry服も29日(木)の2時以降くらいに
店頭に並びます
又、jumellesさんのバッグは1/28(水)の2時以降に店頭に並ぶ予定です
誠に申し訳ありませんが、ご了承下さいませm(__)m


E7667E76-F29B-4A37-9DF7-9D7DACD9249E.jpgE4CB7A14-31EC-47A0-BC71-EB180A9039D5.jpg

posted by yukomama at 16:17| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

中央街区『スーク蚤の市』

さいよいよ、明後日1/21日より始まります
『スーク蚤の市』

First Memoryは、後半1/28日(水)〜2/3(火)での出店になります
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませm(__)m

場所  阪急百貨店うめだ本店 10Fスーク
開催時間  10:00〜20:00(金.土21:00、最終日17:00)

DEC14C39-EC32-4104-9A6C-9FF784F63238.jpg

instagram でも情報発信しております
IDはfmyukomamaです
良かったら検索して下さいね(*^^*)



posted by yukomama at 16:45| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

骨董ジャンボリー終了♪

11日までの骨董ジャンボリーは
無事終了致しました*\(^o^)/*

ご来店下さいましたお客様
ありがとうございましたm(__)m

年明けすぐのイベントでしたが
OL時代の親友や高校の同級生
三田から出張で来ていたテニス仲間も
来店してくれたり…
仲良しショップのオーナーさんとの
新年のご挨拶も出来
とっても楽しく終了して来ました*\(^o^)/*

次回は2015.8.7〜9です
又、皆様にお会い出来るのを
楽しみにしておりますm(__)m


image-20150113110804.png


image-20150113110819.png

image-20150113110827.png
posted by yukomama at 11:08| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

1月のイベント出店♪

新年あけましておめでとうございます門松
今年も宜しくお願い致します

年が明け、あっという間に4日になってますね
元旦から凄い雪で、寒さも厳しく
3日に始めて外出しました( ̄▽ ̄)
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
風邪やインフルエンザには注意して下さいね

今後の予定です
早速、金曜日からの初仕事*\(^o^)/*
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

○骨董ジャンボリー
日時 2015.1.9(金)〜11(日) 10:00〜17:00
場所 東京ビッグサイト 東1ホール
ブースNO. U-22

○中央街区『スーク蚤の市』
日時 2015.1.28(水)〜2.3(火)
10:00〜20:00(金、土21:00 最終日17:00まで)
場所 阪急百貨店 うめだ本店 10Fスーク






posted by yukomama at 19:28| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

今年もお世話になりました♪

今年も後2日で終わりですね

最近一年が早くて早くて…>_<
体がついて行きません

まだ大掃除も終わってませんので
明日も頑張ります

年明けすぐからイベントなので
こちらの準備もしなくちゃです

というわけで、
まだ頭の中ぐちゃぐちゃですが
今年もお世話になりましたm(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さいませm(__)m


posted by yukomama at 23:25| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

自宅ショップ終了しました♪

昨日までの自宅ショップは無事終了致しました(*^^*)
お越し下さいましたお客様
委託参加して下さいました作家様
スタッフの方々
本当にありがとうございました
お疲れ様でしたm(__)m

次回は来年になります
日程は決まり次第、こちらのブログと
Facebookにてお知らせ致します
以前、こちらにも書きましたが
HPは更新作業をしても反映されないという
壊れたままの放置状態になっております
申し訳ありませんm(__)m

これで年内のイベントは全て終了しました
来年は2015.1.9〜11で開催の
骨董ジャンボリーからになります
少し休憩して、溜まってる事務仕事にかかります( ̄▽ ̄)


image-20141218114030.png

image-20141218114052.png

image-20141218114124.png
posted by yukomama at 11:42| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

2日目終了♪

今日は雨だし、寒かったですね
そんな中、お越し下さいましたお客様
本当にありがとうございましたm(__)m

午後からはFun styleさんのWSも開催し
あっと言う間に2日目終了致しました
WSにご参加下さった皆様
funちゃん先生、ありがとうございましたm(__)m

明日は最終日、3時までです
M姉さん、めーぷるちゃん
よろしくです〜m(__)m


image-20141216202302.png

image-20141216202315.png

今日来てくれたM姉さんの娘ちゃん(うちの娘と同級生です)が
アンティークのガラスボタンを付けた
バレッタを作られました
素敵です〜*\(^o^)/*
さすがMねぇの娘ちゃんです

image-20141216202610.png


posted by yukomama at 20:28| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

初日終了♪

今日の初日は無事終了致しました(*^^*)
10:00開店と同時に沢山のお客様に
お越し頂き、感謝感謝でございました

12:00までの2時間はあっと言う間で
気づかないうちにお帰りになられた方も多数で
ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした

又、午後からも沢山のお客様で
スタッフ共々、ビックリでございました(≧∇≦)

明日は、午後からビーズランプのWSを
開催しております

お車でお越しの際は、出来るだけ乗り合わせで
お越し下さるとありがたいです
宜しくお願い致しますm(__)m

今日の朝到着しました
jumellesのmocoちゃんのバッグです


image-20141215202407.png

がま口はSOLDです



posted by yukomama at 20:25| Comment(2) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

自宅ショップディスプレイ完了しました♪

今日は午後から持ち込みの方達も納品に
来て下さり
ディスプレイ完了しました*\(^o^)/*

明日から3日間、皆様のお越しを
お待ちしておりますm(__)m


image-20141214162834.png

image-20141214162847.png

image-20141214162907.png

image-20141214162915.png

image-20141214162935.png

image-20141214162949.png

image-20141214162958.png

image-20141214163004.png

image-20141214163103.png

image-20141214163111.png

image-20141214163138.png



posted by yukomama at 16:33| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

作家さんの紹介続きます♪

昨日に引き続き、作家さんのご紹介です

先日もチラッとご紹介しましたが
今回さいたまでもお世話になりました
m*fnさん
http://tenkinlove.blog62.fc2.com/

リネン生地に細やかなクロスステッチが
施されたピンクッションやタオル
クッションカバー等…
手作業とは思えない程の素敵な作品です(*^^*)

是非、手にとってご覧頂きたいです♪


image-20141211224609.png

image-20141211224620.png

image-20141211224628.png

image-20141211224637.png




posted by yukomama at 22:47| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

作家さん紹介 ♪

自宅ショップにご参加下さる作家さん紹介です

今回もご参加下さいますun nuage.さん
http://petitnuage.exblog.jp/

リネン生地にアンティークレースをあしらった
ポーチやストール
大人可愛い作品は必見です*\(^o^)/*
私も納品が楽しみ〜♪


image-20141210173959.png

image-20141210174011.png

image-20141210174019.png



posted by yukomama at 17:41| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

自宅ショップ参加作家様紹介♪

昨日に引き続き、作家さんの紹介です(*^^*)

前回から参加下さっているfunstyleさん
http://funstyle.exblog.jp/23302224/

ビーズランプやサンキャッチャー
キラキラで素敵です*\(^o^)/*


image-20141209192842.png

image-20141209192857.png

image-20141209192910.png

image-20141209192920.png


posted by yukomama at 19:29| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

自宅ショップ♪

毎日、バタバタしていて…
気が付けば、来週の月曜日から自宅ショップです( ̄▽ ̄)

お掃除、お掃除…やっぱり無理かも?
毎回言ってますよね?(~_~;)
学習能力の無い私です(≧∇≦)

見て見ぬふりでお願いしますm(__)m

参加ショップ様のご紹介です
今回、初参加して下さいますdinetteさん
ブリザードフラワーと木工作品の作家さんです
リーブナブルな素敵な作品を是非、是非〜♪


image-20141208172457.png


image-20141208172509.png


image-20141208172522.png


image-20141208172531.png


image-20141208172539.png



posted by yukomama at 17:26| Comment(2) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

さいたまアリーナ骨董&アンティークフェア終了♪

今週の2日〜3日で開催されました
さいたまアリーナ骨董&アンティークフェアは
大盛況の中、無事終了致しましたm(__)m
ご来店下さいました沢山のお客様
ありがとうございましたm(__)m

委託兼お手伝いに来てくれた、yukaちゃんmariちゃん
大変お世話になり、助かりました
本当にありがとうございましたm(__)m


image-20141205175436.png


image-20141205175507.png


image-20141205175646.png



image-20141205175554.png


image-20141205175623.png




さあ、一息着く間もなく自宅ショップの準備です

参加ショップ様の追加です
アリーナでも大人気だった
m*fn さんのクロスステッチ作品
クッションカバーやリネンタオル、ピンクッション等
全て手作業の作品で、素敵です(*^^*)


image-20141205175705.png





posted by yukomama at 18:00| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

さいたまアリーナ骨董&アンティークフェア♪

12月のイベント、さいたまアリーナが
来週に迫って来ました〜
明後日には荷物を出さなきゃいけないので
焦ってます( ̄▽ ̄)

今回もjumellsのmocoちゃんがお手伝いに来てくれます
彼女のバックは勿論のこと、小物、お洋服も
頑張ってくれています
私もとても楽しみです*\(^o^)/*

今回はアンティークの方も、9月に買い付けた
新着満載です

リモージュ食器もいっぱいありますよ〜
楽しみにしてて下さいね*\(^o^)/*

まだ値付けする物があるので頑張ります(*^^*)

jumells(mocoちゃん)のブログ
http://lavraisjumelles.blog77.fc2.com/


image-20141126083236.png


image-20141126083251.png

image-20141126083358.png
posted by yukomama at 08:34| Comment(2) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

12月のイベント出店 ♪

11月も半分過ぎて、あっという間に12月
クリスマス〜お正月と年が明けそうです(*^^*)

とうとうファンヒーターを付けなきゃ寒い
季節到来ですね(~_~;)
冬は大嫌いな私ですが、イベント準備しなくちゃです(*^^*)

12月の予定です

◯さいたまアリーナ骨董&アンティークフェア
日時 2014.12.2(火)〜3(水) 11:00〜17:00
場所 さいたまスーパーアリーナ

◯自宅ショップOPEN
日時 2014.12.15(月)〜17(水) 10:00〜16:00(最終日15:00)
場所 兵庫県三田市 yukomama自宅
※ 詳細はメールにてお問い合わせ下さい
yuko_fm@yahoo.co.jp
タイトル欄に『自宅ショップ』とご記入お願いしますm(__)m

16日午後はfunstyleさんによるビーズランプWSを開催致しますが、満席となっておりますm(__)m


image-20141119105908.png


posted by yukomama at 11:00| Comment(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする