2015年12月31日

今年もお世話になりましたm(__)m

自宅ショップが終わってから
掃除や片付け、忘年会と忙しい日々を
送っておりました

今年も残すところ、数時間
新しいことにも挑戦した年でもあり
沢山の方々に助けられ、本当に感謝しております
来年も、体の続く限り頑張りたいと思いますので
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m

来年の仕事始めは
2016.1.8〜10 の骨董ジャンボリー(東京ビックサイト)です

今年もお世話になり
ありがとうございましたm(__)m

皆様、良いお年をお迎えくださいませ🎍




posted by yukomama at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

spice〜jumelles et amis

昨日は、めーぷるちゃんと
ayaちゃんのお店とmocoちゃんの自宅shopに行って来ました
土曜日なのに珍しくテニスが無かったので
一昨日、急に決まりました♪

お昼はayaちゃんお手製ランチをご馳走になり
その後、mocoちゃんとこで
お茶とお菓子をご馳走になり
お喋りして帰って来ました〜

mocoちゃんの自宅shopは前回お邪魔したときより
作家さんの数も増えていて
色々な素敵な商品で溢れていました
26日まで開催していますので、
是非行ってみて下さいね!(^^)!

詳細はこちら↓
jumelles et amis

image (5).jpegimage (6).jpeg

image (7).jpegimage (8).jpeg



posted by yukomama at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

カントリーマーケットin三田 終了♪

28日〜29日で開催されました
カントリーマーケットin三田は大盛況の中終了致しました
お越し下さいました沢山のお客様
ありがとうございました

いつもお越し下さるお客様
2日間ともお越し下さったお客様
今回初めてのお客様も多数おられ
昨日の2日目も終了間際まで、賑わっておりました

これも、楽しいイベント企画をして下さる
アトリエチャットさんのお蔭です♪
今回もお世話になり、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして〜〜
優秀なスタッフ、M姉さん、めーぷるちゃん
片づけまでお手伝い頂き、というかほとんどして頂き・・・
感謝、感謝でございますぅぅぅ
今後共よろしゅうたのんます<(_ _)>

さて、今日は札幌への荷物を出す日なので
朝から頑張っておりました
全部で7箱、梱包完了♪
7/3日着で送ります

北海道のお客様・・・
お会い出来るのを楽しみにしています
是非、7/4日〜9日で開催されます
SAPPORO ANTIQUE MARKET 2013 にお越し下さい
4プラホールでお待ちしております\(^o^)/

SAPPORO ANTIQUE MARKET 2013 (340x251).jpg


****************************************************

      SAPPORO ANTIQUE MARKET 2013

日時   2013.7.4(木)〜9(火) 10:00〜20:00(最終日は19:00)
場所   札幌4丁目プラザ 7F 4プラホール
    http://www.4pla.co.jp/event-info/index.html?mode=more

*****************************************************



posted by yukomama at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

暑いやん!!

暑すぎるやん(ー_ー)!!

昨日といい今日といい・・・
何で今??

自宅にこもって、作業せなあかん時に何で?
まだ6月よね?

クーラー点けるには6月は早すぎるやん!!
自分に言い聞かせ・・・

あ〜〜〜だれてきた(T_T)

shopスペースのディスプレー
9割がた出来ました\(^o^)/

ただ置いただけの真ん中のテーブルは『半額コーナー』にします
暑くてディスプレー考えられないので。。。

今日思いつきましたので、チラシやDMには記載していません・・・
ブログを見て頂いた方、お早めに〜〜

ご来店お待ちしております<(_ _)>


***********************************************

       自宅Shop OPEN

日時   2013.6.17(月)〜19(水)  10:00〜16:00
                            最終日15:00   
場所   兵庫県三田市yukomamaの自宅

   ※住所等の詳細はメールにてお問い合わせ下さい
     タイトル欄に『自宅ショップ』 とご記載下さい♪
     yuko_fm@yahoo.co.jp

************************************************















posted by yukomama at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

筍掘り〜奈良県吉野町〜♪

20日土曜日にテニス仲間と、筍掘りに行って来ました〜

毎年の恒例行事、去年は雨で中止になりましたので
2年ぶりになります

今回は過去最高の参加人数14人
14人で100本くらいの収穫

帰ってから、あく抜きするのが一苦労でしたが
早速、昨夜は獲れたての筍を食し
美味しかったですぅぅぅ

2013.筍掘り5 (254x340).jpg

皆でお弁当を食べ、午後からは『森林セラピー』を体験
セラピストの方が同伴して下さり、龍門の滝へ
歩いてるだけで、マイナスイオン浴びてる〜と言う感じでした

杉の木の根元に横たわり、見上げた景色は最高\(^o^)/
2013.筍掘り6 (340x255).jpg
130420_1407~01.jpg

滝の前で、記念写真♪
2013.筍掘り (340x255).jpg


貴重な体験が出来て、充実した一日になりました

今度は、コース全部を周ってみたいです♪

パワー充電したので、そろそろイベント準備しなくちゃ(^_^;)


posted by yukomama at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のご挨拶♪

2012.10.2 横浜アリーナ 12 (211x340).jpg

明けましてあめでとうございます

今日から2013年、今年はどんな年になるか?
どんな年にするか?
全ては自分次第だと思いますが・・・

今年も私なりに私らしく、素敵な年にして行きたいと思います

イベント、自宅shop等で、皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております

今年もどうぞよろしくお願い致します



posted by yukomama at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

良いお年を・・・

大掃除・・・今年はちゃんと出来そうもありません
毎年ちゃんとしてないか???
12月も忙し過ぎました(T_T)

特に今日みたいに朝から雨だと・・・
昨日は良い天気でしたけど、今年最後のテニスと
母のお見舞いに行ったので何もできず。。。

もう一つの理由に
来年早々のイベントに向けて準備中です
4日には荷物を出すので、今日中に準備しました
明日一日で、何処を掃除するか??
半分、諦めモードですけど・・・(ー_ー)!!

年末〜年明け〜
あっという間に新幹線に乗ってそう!!

と言うことで・・・
皆様、今年もお世話になりました〜
良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

posted by yukomama at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

「ビンテージで繋ぐ 縫いテン vol.2」〜2012 fuyu〜

DSC_0109 (255x340).jpg

先日のさいたまアリーナでお手伝いしてくれた
mocoちゃんの自宅shop「ビンテージで繋ぐ 縫いテン vol.2」 〜2012 fuyu〜
に行って来ました〜\(^o^)/

1階をお店仕様にリフォームされたお家は
玄関から素敵で、商品を見るまでにぐるぐると歩き回り・・・
うちからお嫁に行った数々のアンティーク達も
素敵にディスプレーされていて・・・感激\(^o^)/

現在はさいたま在住なので、子供さんたちの学校がお休みの時だけ
こちらに帰って来られますので、shopも年2回程のオープンです

昨日の初日は沢山のお客様だったようで
私が欲しかったバックも無くなってました〜(T_T)

でも又新しい作品に期待です(^_-)-☆

DSC_0073 (340x255).jpg

DSC_0072 (340x255).jpg

DSC_0074 (340x255).jpg

沢山の作家さんの素敵な商品が一杯でした

そして、そして嬉しいことに
kojikojiもそうちゃんと旦那ちゃんと登場\(^o^)/
今年はもう会えないと思っていたので、めちゃ嬉しかった♪
DSC_0088 (255x340).jpg
DSC_0097 (255x340).jpg

こんなに大きくなってたそうちゃん。。。もう歩いてるし
何時間でもそうちゃんと遊んでいたかった・・・
yukoバーバになってました(^_^;)

mocoちゃん30日まで頑張ってね♪
kojikoji&kojikojiパパ お会い出来て嬉しかったです〜♪

めーぷるちゃん、今日は付き合ってくれてありがとう(^_-)-☆

posted by yukomama at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

弾丸ツアー


P1020398 (340x255).jpg

皆様、クリスマスイブは楽しく過ごされましたか?
うちは主人と2人きりの寂しいクリスマスでした(ー_ー)!!

実は先週の19日から2泊3日で娘と娘の友達親子の4人で
韓国に行って来ました〜♪
初めての韓国旅行、それも滞在時間40時間という制限の中
どれだけのとこに行けるか???
幸いホテルは明洞ど真ん中の10月に出来たばかりの素敵なとこで
何処に行くにも便利でした

でも、着いた日は免税店とショッピング、夕飯まで付いていたので
ホテルに到着したのはpm9:00頃
荷物を置いて、またもや東出門に繰り出し
12時頃までショッピング
その後夜食にジャージャー麺を食べに行くというハードスケジュール
P1020404 (340x255).jpg

さすがに次の日は、9時頃に朝食のお粥を食べに行き
ロッテ免税店〜明洞散策
P1020407 (340x255).jpg
これは牡蠣とシイタケのお粥ですが、めちゃ美味しかった〜

P1020408 (340x255).jpg
夕飯はサムギョプサル〜チヂミ〜ビビンバ

コスメも買いまくり〜

3日目はam8:30発の飛行機だったので、10時過ぎには関空に着いてました(ー_ー)!!

こうして韓国弾丸ツアーは、美味しい物沢山食べて
買い物して・・・後ろ髪引かれながら帰ってきました
今度は絶対3泊はするぞ!!

韓国2日間で7時間しか寝てなかったので
お昼からは爆睡でした・・・

韓国から帰って次の日(22日)は、名古屋のアンティークショップ
GLITTERさんへ日帰りツアー!!

まるでアメリカのアンティークモールのような倉庫は圧巻\(◎o◎)/!
P1020416 (340x255).jpg
オーナー手作りの小屋

P1020420 (340x255).jpg

倉庫を満喫した後、常滑のショップ「アンティコ」へ
P1020442 (340x255).jpg

P1020441 (340x255).jpg
オチャメなオーナー

P1020450 (340x255).jpg

倉庫とは違い、素敵にディスプレーされている店内に
またもや興奮状態の私♪

Mくん、Mちゃんありがとう\(^o^)/
今度はお泊りツアーにするね♪

この日は、pm10:30頃に帰宅しました

翌23日は、12時〜3時でテニスをした後
テニス仲間とのクリスマス&忘年会♪

昨日のイブは主人と2人きりで寂しかったけど・・・
出かける元気はありませんでした(^_^;)

こうして、怒涛のスケジュールの先週は終了\(◎o◎)/!

もうすぐ今年も終わりますね!!
今週も忙しくなりそう・・・(;一_一)






posted by yukomama at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

荷物発送♪

先程、さいたまに向けて荷物発送しました

今回は1ブースなので、JITBOXに入れれるだけ入れました
椅子は大小合わせて8脚積みました

ディスプレー考えなきゃ(ー_ー)!!

P1020357 (255x340).jpg

*****************************************************
          さいたまアリーナ骨董&アンティークフェア

日時     2012.12.4(火)〜5(水)   11:00〜17:00
場所     さいたまスーパーアリーナ

※今回からブース場所がE−7に変更になりました


******************************************************





posted by yukomama at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

BAU Antiques さんへ♪

昨日は、poo☆ちゃん、ららさん、めーぷるちゃんの4人で
毎年恒例の日帰りプチ旅行に行って来ました〜

場所は前から一度行きたかった、たつの市のBAUさんへ・・・

三田からは1時間30分くらいで行けます

BAUさんの2階建ての店内はイギリス物の宝庫でした
P1020333 (255x340).jpg
P1020332 (340x255).jpg
P1020338 (340x255).jpg
P1020335 (340x255).jpg

素敵なお買い物もさせて頂き、まだまだ話足りませんでしたが
お腹もすいて来て・・・
Mikaさんに近くの美味しいランチのお店を教えて頂き移動
イタリアンのお店(名前忘れちゃった(ー_ー)!!)でしたが、美味しい上にボリューム満点・・・
P1020341 (340x255).jpgP1020342 (340x255).jpgP1020343 (340x255).jpg
P1020344 (340x255).jpgP1020345 (340x255).jpg

大満足で・・・次はたつの市観光

東マル醤油資料館〜如来時〜聚遠亭〜紅葉谷と
見どころ満載のたつの市でした
今日16日〜18日まで、第10回オータムフェスティバルin龍野が
開催されるようで、今日だったら凄い人出だったようです
P1020350 (340x255).jpg
P1020347 (340x255).jpg

皆さん、楽しかったね〜♪
poo☆ちゃん、運転ご苦労さまでした
ありがとう\(^o^)/

次は何処行くぅぅぅ??







posted by yukomama at 09:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

chouchou!搬入前の楽しいこと・・・

今回のchouchou!の搬入前に
ミニチュア作家のeggちゃん家に遊びに行って来ました〜
2年くらい前から、一度チャンスがあればと誘って下さっていたのですが
なかなか、和歌山へ行くことも出来ず・・・
それなら、chouchou!の時にということで
ayaちゃん、maryanと3人で伺わせて頂きました

到着早々、玄関前から可愛いのなんのって・・・
玄関入ると、これまた素晴らしいディスプレー
うちからお嫁に行った物達も素敵にディスプレーして頂き
嬉しい限りでした\(^o^)/

キッチン、リビング、洗面所と・・・
建売住宅を購入されたらしいんですが、ご自分でリフォームの数々
ビックリ仰天!!

そしてそして、用意してくれていたお手製ランチは
「お金払いますぅぅぅ」と言うくらいの、見た目も素晴らしい
美味しい物でした\(^o^)/

ほんと、アンティークshopでランチしてる気分でした♪

では、画像をド〜ンとお見せ致します

玄関
P1020298 (255x340).jpgP1020299 (255x340).jpg

キッチン
P1020297 (340x255).jpg
P1020303 (340x255).jpg

リビング
P1020296 (340x255).jpg
P1020301 (340x255).jpg
P1020302 (255x340).jpg

ランチ&スウィーツ
P1020306 (340x255).jpg
P1020309 (340x255).jpg

eggちゃん、ほんとに楽しい時間をありがとう
お腹も心も満腹になりました♪

今度は是非、三田に遊びに来て下さいね\(^o^)/







posted by yukomama at 11:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

chouchou!market vol.14

今週の11/3(土)はchouchou!market に参加します

今回は大小合わせて160ブースのshopさんが全国から集まります

是非、遊びに来て下さいね〜\(^o^)/

*********************************************
   chouchou!market vol.14

日時   2012.11.3(土)  10:00〜16:00
場所   和歌山ビッグホエール


ブース表等詳しくはこちら↓
http://www.chouchoumarket.net/

chou14.jpg

*********************************************

皆様のお越しをお待ちしております〜\(^o^)/
posted by yukomama at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

神戸骨董祭 搬入♪

今日は、神戸の搬入に行って来ました〜〜
一人で1ブースのディスプレーなので、5時間くらいかかってしまい
終わったのがpm4:00

久しぶりに会う仲良しショップさんとのお喋りも含みますが・・・(ー_ー)!!

テントを立てて、電気コードの配線、什器の設置などなど
商品を並べるまでに1時間近くかかりました

疲れた〜〜(T_T)

明日からは、久々にお会い出来るお客様とのお喋りも楽しみです\(^o^)/

明日から3日間、ファッションマート(六甲アイランド)でお待ちしています

IMG_9725 (255x340).jpg

IMG_6458 (255x340).jpg

IMG_2937 (255x340).jpg
posted by yukomama at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

家族旅行 つづき。。。

先ほどの記事の続きです

2日目の角島・・・日本と思えないほどの水の綺麗さに感動し
P1020105 (340x255) (340x255).jpgP1020096 (340x255).jpg

千畳敷〜秋芳洞へ
P1020107 (340x255).jpg P1020137 (255x340).jpgP1020132 (340x255).jpg

山口の夜は『萬天』という居酒屋さんへ
博多も美味しいけど、山口も負けてません
名物「瓦蕎麦」 美味しかった〜〜
P1020147 (340x255).jpg

3日目は山口市のAntique Shop ワイルドストロベリージャムさんと
P1020156 (340x255).jpgP1020155 (340x255).jpg

岩国市の Antiques Myuさんに寄って、錦帯橋を見て帰りました
P1020157 (340x255).jpg
P1020159 (340x255).jpgP1020161 (340x255).jpgP1020166 (340x255).jpg

美味しい物一杯食べて、家族全員大満足の旅行になりました

そろそろオフモードから切り替えねば・・・
9月〜10月のイベント準備も始めなければ。。。

posted by yukomama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族旅行♪

先週15日〜17日で、博多〜山口に旅行して来ました
10年ぶりくらいの家族旅行
来年からは息子も社会人になってしまうので・・・

博多の夜は看板も出してない『海物』というお店へ
何を食べても美味しくて・・・ぱくぱく食べてしまい
ほとんど画像撮れずです

P1020060 (340x255).jpgP1020064 (340x255).jpg
P1020065 (340x255).jpgP1020066 (340x255).jpg

2日目は山口に戻り、角島〜千畳敷〜秋芳洞
角島の綺麗さと言ったら・・・噂には聞いていましたが最高でした
水着を持って行かなかったことを家族全員で後悔。。。
P1020101 (340x255).jpg



何か?画像が撮りこめなくなっちゃった・・・
続きは後程〜〜〜
posted by yukomama at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

久々のおうちランチ

最近はランチと言えば、食べに行く〜でしたが
久々にY枝ちんとerinkoさんを呼んで、お家ランチしました

トマトベースのパスタ
いつもは、しめじとシーチキンかナスとベーコンなんですが
今日はシーフードにしてみました

3人で限りなく喋り続け・・・
気が付けば5:30って???

そない喋ることある??って感じですが
あるねんな〜〜これが・・・

P1010942 (340x255).jpgP1010943 (340x255).jpg

デザートはerinkoさん手作りのミルクゼリーに梅ソースかけ
暑い時は、こういうデザートに限ります
Y枝ちんが持って来てくれたヨーグルトシャーベットも美味しかったです
二人ともありがとうね♪
posted by yukomama at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

spice号とnagomi号

IMG_0914 (340x255).jpg

今日は、ayaちゃんとnagomiちゃんが
遊びに来てくれました

先日のお約束・・・三田巡り

マーヤンも誘って、カデンツァのランチにスコップケーキ
三田牛マルセの串カツ、コロッケ(持ち帰って夕飯に・・・)
         お肉は高くてスペシャルな時しか手が出ません
コヤマロールに行ったら定休日・・・日頃買わないので定休日を知りませんでした(ー_ー)!!
         二人ともごめんよ(*_*)
nagomiちゃんには先日植えてもらったコーナーのチェックもしてもらい
バラが入り・・・これで一段落

三田巡りとまではいかなかったけど、
あっと言う間に3:30

うちの駐車場に移動販売車2台が並んでると
目立っただろうな〜〜

二人とも、遠い所を来てくれてありがとう(^O^)
maryan2日連チャンで、楽しかったね♪

P1010919 (340x255).jpgP1010917 (340x255).jpg

posted by yukomama at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

チームFM 打ち上げ♪

今日は、5月の自宅ショップと
この前のカントリーマーケットの打ち上げランチ
マーヤンも参加してくれて4人で行って来ました

イオンの1F 『神戸パスタ』 デザートランチ
パスタ3品にピサ1品、デザートと飲み物、スープが付いて
どれも美味しく、お腹一杯で・・・大満足

ピーチク、パーチク雀の子 状態で・・・
食べて喋って笑って・・・って、何かこの文章この前も書いた気がする(-.-)

食後は、イオンとアウトレットをうろうろ
少しはカロリー消費しないとね(^_-)

M姉さん、めーぷるちゃん、maryan
楽しかったね♪
又、行きましょうね(*^_^*)

P1010914 (340x255).jpg
P1010915 (340x255).jpgP1010916 (340x255).jpg

posted by yukomama at 19:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

夏 chouchou!2012 終了♪

P1010902 (340x255).jpg

先週金曜日の 夏chouchou! は無事終了致しました

ご来場下さいました沢山のお客様
ありがとうございました

今回、久々にmaryanも出店
maryanは神戸骨董祭以来のイベントなので
緊張気味・・・

搬入後はayaちゃんと三人で
夕飯を食べに行き、喋る、食べる、笑う・・・
楽しい夕飯でした

ビックホエールの向かいの中華
ayaちゃんお勧めだけあって、美味しかったです〜
P1010900 (340x255).jpg

maryanのブース
P1010907 (340x255).jpg

お隣のカントリーカジさん
P1010910 (340x255).jpg

お隣のビーダマさん
P1010909 (340x255).jpg

maryanはじめ、両隣の皆様、お世話になりました
ありがとうございました

主催者のayaちゃん、パパさん、ゆかっち
スタッフの皆様、ほんとにお世話になりました〜〜
次回、11月もよろしくお願い致します

posted by yukomama at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする